UT-6のゴミ箱

夢を叶えようと画策する凡人の日々を綴っています

新年一発目は上腕をノンロックスローで葬る!肉体改造日記28

       あけましておめでとうございます皆さん。

今年はイケメンパリピ陽キャになってブログで大金を得たいと思います。UT-6、今年はマジです。

       [二頭]

ダンベルカール]※ノンロックスロー

10kg×15reps×3set

 

[ハンマーカール]※

12.5kg×15reps×3set

 

[コンセントレーションカール]※

10kg×15reps×3set

 

               [三頭]

ダンベルフロアプレス]※

12.5kg×15reps×3set

 

[ライイングダンベルエクステンション]※

7.5kg×15reps×3set

 

[テイトプレス]※

5kg×15reps×3set

 

[回顧]

ダンベルカールは以前までオルタネイトで行なっていたが今回は普通のダンベルカールに変更、理由としては単純にやりやすく刺激もよく入るため。

コンセントレーションカールに関しては今の重量より1kgほどプラスしてもこなせそうだ。

フロアプレス、この種目はおそらく肉体改造日記2回目の登場ではないだろうか。この種目を入れた理由としては2つある。

1つ目は肘への負担の軽さだ。

最初にライイントライセプスエクステンションを行うとどうも肘が痛くなりこの後の種目、テイトプレスにも影響が出かねない。

この種目はウォーミングアップの役割を果たしているとも言える。(トレーニング前にしっかりとウォーミングアップは他にもしている)

二つ目の理由としては単純にライイントライセプスエクステンションとテイトプレスだけでは刺激が足りないのでは?と考えたためである。

各部位につき3種目をこなすというのが私の個人的なベストだという科学的根拠ゼロの持論である。

しかしながら三頭単体のトレーニングではどの種目をやるべきか悩んでおり、あれやこれやと画策した結果ウォーミングアップを兼ねた上でダンベルのみでできる(家にフラットベンチが無いため)トレーニングということでこのフロアプレスを導入した。

個人的に肘への負担が少ないと感じたためフロアプレスを導入したが科学的な見解からするとまた違うかもしれないので悪しからず。

新年一発目のトレーニングでなかなかいいトレーニングができた。

この上腕二頭三頭の合計6種目がベストなのでは無いだろうか

さあ、2019は金持ちになるぞ。

f:id:UT-6:20190103172738j:imagef:id:UT-6:20190103172743j:image

パンプ後の写真です。左腕は39.3cmを記録しました。夢の40cm代も夢じゃ無いぜ。