UT-6のゴミ箱

夢を叶えようと画策する凡人の日々を綴っています

三頭をダンベル3種目のみでパンプ!肉体改造日記25

今日から筋トレする部位を必ず宣言し有言実行するというわけわからん企画を勢いのままやってしまいましたUT-6です

今日のメニュー

ダンベルフロアプレス]

15kg×20reps×3set

 

ダンベルライイングエクステンション]

12.5kg×12reps×3set

 

[テイトプレス]

10kg×15reps×3set

 

[パンプ後]

f:id:UT-6:20181213025428j:imagef:id:UT-6:20181213025435j:image

f:id:UT-6:20181213025449j:image

(パンプ前は僕のツイッターをご覧ください)

 

 

[回顧]

 寒すぎて体が動かないのでフロアプレスで体、関節を温める。この効果ゆえかなかなか良いトレーニングができたのではないだろうか。

ライイングエクステンションは慣れてきたせいかフォームを少しごまかしながらやっている、これでは意味がない。基本は肘は90度、これを徹底せねば。

 

テイトプレスはお気に入り種目だけあってかなり追い込めた、重量が足りなかったためレップ数を増やした、次回は12.5kgで挑戦してみよう。

 

1種目目にフロアプレスを持ってきたのは我ながら正解だった。

先ほども述べたが関節を温めることによって、拳上の際可動域を気持ち広めに取ることができる上何と言っても肘関節の負担が劇的にに減る。

これまでウォーミングアップを少しばかりはしていたがやはり入念に行うことでトレーニングにも影響が出ることを再確認した。