UT-6のゴミ箱

夢を叶えようと画策する凡人の日々を綴っています

肉体改造日記10 三頭 コンパウンド

久しぶりの肉体改造日記の更新となりましたね

キックボクシング

縄跳び        ミット打ち

3分2R          2R

シャドー

3R

イイものを持っているとおっしゃっていただけますがなんにせよ体の動きが硬い

ウェイト

大胸筋

ベンチプレス         ベンチプレス(3秒

60kg×8reps×1set    45kg×12reps×1set

80kg×6reps×1set

85kg×4reps×1set

90kg×1reps×1set

 

三角筋(前部)

プレートフロントレイズ(3秒上げ下げ)

5kg×12reps×3set

 

三頭筋(コンパウンド)

ダンベルライイングトライセプスエクステンション&テイトプレス

10kg×12reps×2set

[回顧]

キックボクシング

は左フックの間合いが詰まった時に使うものと間合いが切れた時に使うものを習った、要反復

ウェイト

ベンチは90kgでどうしても潰れた時のトラウマが蘇る、次は必ず90kg以上を上げる

肩は怪我をしないように念のため軽重量を扱う。しっかりオールアウトしてるはず、筋肥大しているといいな

三頭、得意な部位。久しぶりにコンパウンドで攻めてみた、意外とこの組み合わせが良いかも知れない。10kgでもヘトヘトだ。