UT-6のゴミ箱

夢を叶えようと画策する凡人の日々を綴っています

前部中部モッコリお肩Factory! 肉体改造日記26

[フロントレイズ]

7.5kg×15reps×1set

10kg×15reps×3set

 

ダンベルショルダープレス]

12.5kg×15reps×1set

15kg×15reps×3set

 

[サイドレイズ]

12.5kg×15reps×1set

10kg×15reps×3set

 

ダンベルアップライトロウ]

12.5kg×15reps×4set

 

[アブローラー]

12reps×3set

 

[回顧]

高校時代ですから約3年前、ハッと目が覚めるような寒さの日だった、来年僕が参加する大会(Twitter参照)の高校生の部に向けてライバルと練習している時(大会の1日前)。

乱取りの最中裏投げで僕はライバルに投げられてしまいました。その時背骨がゴリッと音を立てました。

嫌な音です。なんていうか背骨をたどって脳に直接響くような嫌な音。

その音を聞いた直後乱取りを辞めて畳の外へとはけました。

大事をとって今日の乱取りは全て取りやめ、だってすげえ痛い。なんにせよ明日試合だし。明日には治ってるだろうって期待して。

そして翌日。

ダメでした、ウォーミングアップの時点でもう全く首が動かない、投げ技なんてしようもんなら首が千切れちゃう、しかも心なしか右手の指先がなんだか気持ち悪い、痺れてるんだ多分。だんだん怖くなってきた。選手宣誓とかお偉いさんの話聞いてる時も凄い痛い。

ど不安と痛みでどうしようもなくなった僕は顧問の先生に恐る恐る大会の棄権を告げました。先生凄い怒ってたなあ、僕も悔しかった。だって優勝までは行かなくとも準優勝くらいはできるはずの大会だったもん。

どうでもいいけどその時期くらいに好きだった女の子とのLINEが途切れちゃったなあ笑

新年明けて早々これかよなんて思ってた矢先にこの怪我。この大会で結果残したらもう一回LINEしようって思ってたのにスタートラインにも立てなかった。

非情だね。

その大会は僕の母校の選手が優勝、準優勝飾ってました。

なんでだよって思ったし泣きたくなった。

まあ結果を言うと頚椎捻挫ってお医者さんに言われました、過度なトレーニングをするとまたあの嫌な音が僕の脳ミソに直接言ってくる「もう辞めようぜ」って。まあ後遺症が残っちゃったっぽいんですよねー

さあどうやって君と付き合おうか笑好きだったあの娘とは付き合えなかったのに君と付き合うとは。

でも今日ゴジラ見て強くなった気分だしまあいいや。