UT-6のゴミ箱

夢を叶えようと画策する凡人の日々を綴っています

ついに達成ベンチプレス100kg! 肉体改造日記22

昨日ついにベンチプレス100kgを達成しました!

[大胸筋]

[ベンチプレス]

20kg×15reps×1set

60kg×6reps×1set

60kg×4reps×1set

100kg×1reps×1set

 

[三頭筋]

[ライイングエクステンション]

12kg×15reps×3set

[テイトプレス]

12kg×15reps×1set

 

[回顧]

前回の失敗から考察すると、ウォーミングアップを軽めにしたことにより今回100kgが上がったのではないでしょうか。

前回は80kg10repsをセットに組み込んでいたのでその時点で筋肉が疲弊してしまったものだと予想しています。

100kgをあげた感想としては「意外と軽かった」といったものでした。思い切ってアップを軽くしたおかげか多少キツさはあったものの、上げるか上げられないかの瀬戸際ではなかったです。

100kg1rep終了後調子に乗り、補助を付けていただいて100kg3repsに挑戦したものの無論舐めんなよと言わんばかりにバーベルに1rep目から叩き潰されました。

 

あと、キックボクシングの練習の後にウェイトをしてバチバチにパンプしたUT-6の体を見たのですが、少しずつですがいい感じにはなって来ました、肩は激弱ですがね。

 

さあ次回のトレーニングも張り切っていきましょう!